+ Art Information

2009 年 3 月 28 日

ある御寿司屋さんの話

カテゴリー: 真右ェ門窯の日常 — hiro @ 11:22 AM

ある人から紹介して頂いた御寿司屋さんに先日行ってきました。

私はカウンターに座り御寿司、刺身をいただいたんですが、盛り付け、味といい素晴らしいお料理でした。

それに盛り付けがまるで大自然を器の中に表現したような芸術的な盛り付けですばらしかったです。

そこのお料理をたべた後、血流がさらさらなるような不思議な感じがしました。

私はお寿司など日本料理ほど発達した料理は世界に類がないと思います。

スプーンより木の箸がおちつきますし、焼き物湯呑の土の感覚を味わいながらお茶をのむことで

なんか懐かしい気持ちになります。日本料理は心のふるさとです。

私たちもこのすばらしい日本料理の伝統文化を食器を作ることで守りたいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress